ファイナンス企業がセキュリティと柔軟性を同時に達成する方法

こんにちは。誰でも簡単に始められるクラウドNAVERクラウドプラットフォーム ncloud.comです。

ファイナンス業界でデジタルトランスフォーメーションは「must」になりつつあります。他業界よりセキュリティに何倍も敏感なだけに、「セキュリティ性」と「柔軟性」を両方高いレベルで満たす方法に注目が集まっています。 

                          

1961年設立された韓国を代表する銀行の IBK企業銀行、セキュリティを守りながら顧客により便利なサービスを提供しようと努めています。このような IBK企業銀行が、NAVERクラウド Neurocloud基盤システムを導入したというお知らせです

公共および金融機関の中で初めてハイブリッドクラウドベースの*CMPが導入されたマルチクラウドを構築した企業銀行の事例。インサイト満載のコンテンツが皆さんのお役に立てればと思います!

 

* CMP(Cloud Management Platform): 様々なクラウドインフラを簡単に運用できる統合管理プラットフォーム。マルチクラウドコンピューティングリソースを中央でモニタリング·制御

 

                                                                                                    

Solution - Neurocloud(CaaS: Cloud as a Service)

Neurocloudは、NAVERクラウドが直接管理する「顧客専用のハイブリッドクラウド」です。 

 

                             

IBK企業銀行は、クラウドインフラと様々なサービスを同時に構築しました。 

IBK企業銀行は敏感な個人および金融情報システムをプライベートクラウドに構築し、対外機関との連携が必要な業務はパブリッククラウドに構築することで、各クラウドのメリットを同時に享受しました。 

他にも様々なサービスを構築しました。DevOps Agileプロセスといった新しい業務環境を構築し、その他データ分析環境やサンドボックスのように業務に活用可能ないろいろなサービスを同時にオープンしました。 

 

サービスに対する IBK関係者の評価   

🙋 クラウドを活用すると業務が効率化して、技術に詳しくなくてもアイデアをどんんどん生み出すことができます。

構築したクラウドシステムを通じて IBK従業員がアーキテクティングコンサルティングを受けたり、サンドボックスを通じてインフラをすぐさま作成するなど、新事業の推進の際に大いに役立ちます。 

 

🙋 プライベートおよびパブリッククラウドのメリットを両方使えます。

仮想化ベースのプライベートクラウドを構築する代わりに NAVER Neurocloudを採用し、この特性のおかげで金融と非金融が結合されたときに生まれるシナジーもまたビジネスにすぐさま適用できるようになりました。 

 

🙋 インフラ構築に必要な初期投資費用を削減しました。

 

🙋 クラウドの試行錯誤を最小化しました。

試行錯誤を最小化してデジタルトランスフォーメーションを加速化するために、最適なインフラ移行とビジネス具現化という2つの戦略の同時推進を、NAVERクラウドとともに実現しました。

 

                                                            

デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速化が必要な時点

デジタルトランスフォーメーションを通じて競争力確保と新しいビジネスモデルの発掘に挑戦した企業銀行の事例。インサイト満載のコンテンツが皆さんのお役に立てればと思います

気になる点がありましたら、以下のボタンをクリックしてなんでもお聞きください!