Hanwha Life: ハイブリッドクラウドの構築でオンプレミスとパブリッククラウドのメリットを同時に!

こんにちは。誰でも簡単に始められるクラウドNAVERクラウドプラットフォーム ncloud.comです。

 

険業界に DXクラウドブームが巻き起こっています! 特に日本の場合、コスト削減や効率的なデータ管理、新しいデジタル保険商品の導入に向けて大手生命保険会社を中心にクラウドを導入しています。

 

国初の保険会社である Hanwha Lifeは、NAVERクラウドの技術を導入してハイブリッドクラウド環境の中核システムを構築しました。

 

過去17年間使用してきた老朽化したオンプレミスインフラ環境に代わってデジタルサービス競争の先頭に立つ土台を作ったのでした。厳しい金融セキュリティコンプライアンスを守りながらも、より安定的かつ効率的にサービスを提供するためにHanwha Lifeが選んだのは!

 

                                                                   

NAVERクラウドプラットフォームの NeurocloudCaaS(Cloud as a Service)商品です。

金融業界では初めて、中核業務システムをクラウドに移行した事例だけあって、有意義なものですが、

今日は Hanwha Lifeのハイブリッド構築事例をご紹介します。👀

 

Challenge: Hanwha Lifeが抱えていた問題とは。

                                                             

Q1.厳しい金融セキュリティポリシーを維持して、顧客情報 DBを安定的に運用したい。

Q2.顧客や市場の要求の変化に柔軟に対応したい。

Q3.コストを効果的に管理したい(できるだけリーズナブルな価格で…)

 

 

Task: 問題解決に向けた NAVERクラウドの目標!

                                                             

🔑 基幹系の中核業務システムをクラウドに移行

🔑 オンプレミスで構築されていた既存保険コアシステムのインフラをNAVERクラウドプラットフォームと連携したハイブリッドクラウドの形で構築

 

Solution - Neurocloud(CaaS: Cloud as a Service)

Neurocloudは、NAVERクラウドが直接管理する顧客専用のハイブリッドクラウドです。

顧客専用クラウドの設置
100%遠隔管理
専用のハードウェア設置

 

Hanwha Lifeのデータセンター内に、ハイブリッドクラウド商品の Neurocloudとオンプレミス環境の DB二重化無停止サービスを構築、運用しています。

 

重要データや中核サービスのセキュリティのために、顧客会社のデータセンター内に専用のハードウェアを構築して NAVERクラウドプラットフォームを設置して運用することで、パブリッククラウドとオンプレミスのメリットを同時に享受できるようになりました。

 

Neurocloud Hanwha Lifeの問題を解決したでしょうか

正解は YESです。

 

On-Premiseのメリットを活かしたソリューション

A1. 個人情報保護法を遵守して「データ主権」を確保

 

クラウドのメリットを活かしたソリューション

A2. 険業界で初めて基幹系の業務全体を MSA(Micro Service Architecture)ベースのコンテナ環境として開発し、Agile業務単位別に分けて迅速な対応のための構造的な改善を遂行

NAVER金融クラウドセンターで運用中の検証済み標準デバイスとソリューションを基盤に構成され、ソフトウェアの継続的なアップデートと個別化した管理を行うため、変化する新技術の受容と韓国内金融規制に迅速に対処可能

 

A3. 使用量ベースの月間費用精算により、リソース運用の効率を最大化

 

 

次世代ハイブリッドクラウドのための最適なパートナーの NAVERクラウドとの協業を通じて、迅速かつ安全にサービスを構築することを期待しています。-📢 Hanwha Life関係者」

                                 

パブリッククラウドとオンプレミスのメリットを同時に併せ持つ Neurocloudクラウド革新を通じた Hanwha Life next stepサービスを応援します!

 

金融業界だけでなくすべての事業分野で、セキュリティコンプライアンスイシューでクラウドマイグレーションをためらっている方、いませんか!Neurocloudが答えになります(最高)

 

より詳しい情報をお求めの方は、いつでも以下の営業に関するお問い合わせリンクまでご連絡ください。NAVERクラウド専門家がいつでも力になります。